心配りって大切です。

お世話になっております。Resound.Pro店長の日高でございます。

昨日は衆議院選挙でしたが、皆様は投票に行かれましたでしょうか?
私は朝から投票所に向かい、一票を投じて参りました。投票所では改て社会の一員である事を実感致しました。
自民党が政権を取った以上、自民党が景気回復へと導いてくれる事を切に願うしかございません。

さて、景気低迷中にも関わらず、
大変ありがたい事にResound.Proは業績が右肩上がりであり、
今後のResound.Proとしてのビジョンへ着々と歩を進めております。

これも一重に数多くあるオーディオ買取ショップの中から、当店をお選び頂いたお客様のお力添えがあったからこそでございます。

当店のスタッフに浸透させていることは「ご利用頂けるお客様がいてこそのResound.Pro」だという事を日々口すっぱく言い続けております。
意識が高いスタッフとそうでないスタッフが混在するようではダメなのです。
すべてのスタッフが意識を高く持ち、お客様と接さなければと強く思っております。

例えば、オーディオ買取ショップにお客様からこのようなお問合せがあったとします。

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

お客様「買取代金の振込はいつになりますか?」

このお問合せに対し、

A店、「最速で商品が到着した当日になります。」
B店、「最速で商品が到着した当日にお振込みさせて頂いておりますが、商品の到着が15時を回った際は翌営業日の着金となります。」

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

一見、どちらも悪くはない返答かとは思われますが、
お客様の意図している事を「察しているか」、「察していないか」の違いがあります。

この場合お客様はきっと「自分の口座にいつ着金するのか」をお聞きになりたかったのだと思います。

お分かりかと思いますが、

【A】はお店側の「振込作業」をするタイミングに軸を置いています。
【B】は「着金」するタイミングに軸を置いています。

もちろん【B】が良い返答と思います。
Resound.Proは【B】の返答のように、「心配り」に重点をおいております。

一見ちょっとした違いかと思いますが、
この違いが、お客様がお感じになる「心地よさ」や「満足感」につながると私は信じております。

こうは言っておきながら 、Resound.Proもその点においては未熟な点があると感じております。
まだまだ最高のサービスと接客を行えているとは思えませんので、日々精進し進化し続けて参ります。

当店ではお取引の終了後にアンケートを実施させて頂いております。
そこへは当店へお感じになられた「不満」、「不快」、「不安」といった
「不」に対してご意見を頂けますと大変ありがたい限りでございます 。
( 良かった点も少し書いて頂ければスタッフみんなのテンションが上がります。笑 ) 皆様のご意見でResound.Proが成長出来ますことを心より感謝申し上げます。

最後までお読み頂きありがとうございました。
(コラムっぽくなり申し訳ございませんでした(^_^;))

それでは査定のご返信に戻らせて頂きます!ε=ε=ε=ε=┏(^_^)┛

//////////////////////////////////////////////////////////////////////
オーディオ買取専門店 Resound.Pro
Facebook:http://www.facebook.com/audio.resound
Twitter:https://twitter.com/audio_resound
Mail:satei@audio-resound.com
TEL:0120-777-524
Address:〒651-0085 兵庫県神戸市中央区八幡通4-2-9 フラワーロードビル1101

//////////////////////////////////////////////////////////////////////